愛知県造園建設業協会~愛知の造園・庭園建設、庭木植木剪定、エクステリア、ガーデニングから緑化・緑づくり事業まで 陸前高田市被災地支援活動報告
なごや・グリーンフェスタ2012に出展
(社)愛知県造園建設業協会、名古屋・名古屋東部支部では、『名古屋市と共に街づくりに協力します!』を合言葉に活動を実施しております。
今回は、名古屋市みどりの協会の創立30周年記念事業として「実りと芽ばえ」をテーマに「みどり」豊かなくらしの実現に向けたメッセージを発信することを目的に、平成24年10月20日(土)~28日(日)まで鶴舞公園を会場にして開催された“なごや・グリーンフェスタ2012”に協賛しました。
10月20日(土)、21日の(日)2日間のスケジュールで鶴舞公園内において催されたイベントで、NPO法人「花と緑と健康のまちづくりフォーラム」のスタッフさんや中電ウィングのチャレンジド社員さんと協力し、様々な団体や企業がステージ発表やブースを出展する中、「農とめぐみゾーン」にてブース出展しました。 当日は、木の枝・実を使ってのドア飾り(リース)作りの体験教室を開催し、お子さんから大人まで楽しく夢中なって作ってみえました。 体験教室
パネル展示 ほかにも花苗、手作りの陶器鉢植えを販売し、こちらも盛況でした。 ブースでは、名古屋支部が行っている、陸前高田市での震災復興支援のパネル展示も行い、市民の皆さんに被災地支援の大切さに関心を持っていただくことができました。 秋晴れの中、終始賑わいを見せ、市民の皆さんと一体になって楽しみました。
---
---